能活精 取扱店 お求めは、ファミリー薬品(旧 ファミリー薬局)まで。
ファミリー薬局
現在位置:ホーム > ショッピング > 健康増進 >能活精

能活精 <第2類医薬品>


「物忘れ」気になりませんか?


疲労やストレスがたまると、ボーッとしてやる気が出なくなったりすることがあります。

能活精は、疲れてシャキッとしないときの滋養強壮に効き目を現します。

能活精商品写真

ファミリー薬局フリーダイヤル
商品 金額
能活精
48カプセル
9,800円(+税)
能活精
216カプセル
40,500円(+税)

能活精の商品特長

 れい羊角や沈香、遠志、サフランなどを配合し、現代人の疲れた頭と身体に
  焦点をあてた救心製薬オリジナルの滋養強壮剤です。

 お子様(8才以上)の用法・用量も設定されていますので、発育期のお子様の
  滋養強壮にもお役立ていただけます。

ウシ科サイガレイヨウなどの角を粉末にしたもので、角質タンパク(ケラチン)、リン酸カルシウムを含みます。中国最古の薬物書といわれる「神農本草経」にも収載されています。







こんな方に、こんな時に


 疲れて頭がボーッとしてやる気が出ない

 疲れてくると、物をどこにしまったか忘れやすくなってしまう

     疲れがたまってくるとなかなか思い出せない

     疲れて集中力が長つづきしない

     疲れやすく家事が思うようにすすまない




能活精の成分


1日量(4カプセル中)、次の成分を含みます。
れい羊角(レイヨウカク)末・・・100mg
沈香(ジンコウ)・・・・・・・・・・・10mg
遠志(オンジ)乾燥エキス・・・・30mg
サフラン末・・・・・・・・・・・・・・・90mg
紅参(コウジン)乾燥エキス・・330mg


効能・用法・用量


 次の場合の滋養強壮
  虚弱体質、肉体疲労、病中病後、胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え性、
  発育期

 大人(15才以上)1回2カプセル、1日2回水またはお湯で服用してください。
  小児量は、8〜14才1回1カプセルです。

「頭の元気」のために


社会の高齢化が急ピッチで進む日本では、「頭の健康」の問題がますますクローズアップされています。頭の健康が損なわれはじめた時にあらわれる特徴的な症状は「物忘れ」で、これには、生理的なものと病的なものの2種類があります。

生理的な物忘れは「人の名前がなかなか出てこない」「夕べ食べたメニューが思い出せない」などが代表的なケースで、その原因は疲れやストレスと見られています。

一方、病的な物忘れはアルツハイマー型痴呆や脳血管性痴呆に代表され、「家族がわからなくなる」「食事したことを忘れてしまう」などがこれに当たります。

「頭の健康」は、高齢者のみならず、社会全体の克服テーマです。頭を元気にして、健脳生活を送りましょう!

脳を元気にする代表的な生薬


ウシ科サイガレイヨウの角を粉末にしたもので、ケラチン(角質たんぱく)、リン酸カルシウムなどを含みます。中国最古の薬物書「神農本草経」に収載されています。 ジンチョウゲ科ジンコウの材部のうち、特に黒色の樹脂が沈着したもので、ベンジルアセトンなどを含みます。「名医別録」に収載されています。
ヒメハギ科イトヒメハギの根あるいは根皮を乾燥したもので、サポニン配糖体などを含みます。「神農本草経」に収載されています。 アヤメ科サフランの花柱上部および柱頭で、クロシンやアデノシンなどを含みます。
ウコギ科オタネニンジンの根を蒸して乾燥したものです。
ウグイスガイ科アコヤガイの殻内に形成されるいわゆる真珠です。
フタバガキ科リュウノウコウの樹脂を加工して結晶化させたものです。
ウェブサイト運営者・著作権者:ファミリー薬品
〒579-8058 大阪府東大阪市神田町15番6号
TEL 0729-85-3364 / FAX 0729-85-3364